コウモリだ!駆除のSOS

what's new

2013/01/25
業者にを更新
2013/01/25
自分でを更新
2013/01/25
未然にを更新
2013/01/25
殺してはダメを更新
2013/01/25
コウモリだ!駆除のSOSを更新
2013/01/25
ホームページリニューアル

びっくり!

最近、なんだか壁や天井から音がするなあ…って思っていたんです。
「あれ?ネズミでもいるのかな?」と考えていたんです。
ネズミだったらよかったものの…。
しかし、わたしは見てしまったんです…。
夕方、わたしの家からコウモリが出て行くところを…!
飛んでいくところを見たら、迫力があって、驚いてしまいました。
コウモリが自分の家にいるなんて思ってもいませんでした。
しかも、結構数がいたんですよ…。20羽くらいいたと思います。

そして、母も「最近なんだか家の周りが臭いわね」と言ってたんです。
たぶん、それはコウモリの糞ですよね。糞が家の周りに落ちているのも嫌です。汚いじゃないですか。

自分がコウモリの被害に遭うなんて考えてもいませんでした。
しかし、なんとかして駆除しないといけないですよね。

駆除の仕方にもいろいろと方法があるみたいです。
駆除専門のプロに頼む方法と、自分でなんとか駆除する方法とがあるみたいです。

なんとかして駆除したいです…。
コウモリはウイルスを保有しているみたいなので、そのウイルスが自分の家などに付いたら嫌じゃないですか!
そういったウィルスも糞に混じっているみたいなので、家の周りがウィルスだらけ?!

そう考えると怖いです。
早く駆除しないと…。